風林火山の里: 雨ノ宮 Samurai Battle Site: Amenomiya

2010.03.20: 温泉タウン戸倉上山田 Onsen Town Togura-Kamiyamada

アンディーとケニー@雨ノ宮渡り

風林火山で有名な川中島古戦場は隣の長野市にあるけど、この千曲市に関連している場所があります。謙信が夜中で、妻女山から降りて千曲川を渡った所が雨ノ宮です。(詳しい人はそれだけの説明で分かってくれると思いますが・・・)

昨日はうちの子供たちと雨ノ宮に寄ってみました。何も無いと前に注意されましたが、インパクトのある文書と、分かりやすい地図があって、とっても良かったですよ。風林火山に興味のある方、是非、寄ってみて下さい。

私の先輩の詳しい説明はここ:
http://plaza.rakuten.co.jp/togurakamiyamada/diary/200901100000/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です