にしざわ貯金箱かん 動物貯金箱展示 Animal Piggy Banks at Nishizawa Piggy Bank Museum

2012.09.06: 温泉タウン戸倉上山田 Onsen Town Togura-Kamiyamada

Dog, Rabbit and Bird Piggy Bank Exhibition at Nishizawa Piggy Bank Museum

戸倉上山田温泉の一番ユニークな観光スポット:にしざわ貯金箱かん。西沢さんご本人は8000種類以上の貯金箱を集めましたので、展示する為に広い貯金箱かんを作りました。(2008年4月にオープンした。)広いと言っても一時に3000種類ぐらいしか展示できないそうです。そして、定期的に「企画展」でテーマに分けて入れ替える。

2012年9月~10月の展示は「みじかな動物:イヌ・ウサギ・トリ」です。この間は寄ってみましたが、可愛いです。特に、招き犬の貯金箱は気に入りました。

子の初秋は楽しい発見をどうぞ。

にしざわ貯金箱かんNishizawa Piggy Bank Museum






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です