ドキドキした射的大会 Shaky Shateki Event

2011.08.11: 温泉タウン戸倉上山田 Onsen Town Togura-Kamiyamada

イベントを発案すると、人が集まるかどうかドキドキしちゃう。

昨日はこの8月で実施している戸倉上山田温泉の射的大会の目玉イベントを開催しました。参加者が我々若旦那と射的で勝負して、勝てば3組は宿泊券が抽選で当たる!と言うイベント。

温泉に射的屋さんは4件がありますので、普段は夜営業です。このイベントの為に特別でお昼でやって頂けるように交渉しました。そして、我々旅館青年部が当番で立ち会うという事。

スタートは4時でした。旅館青年部の当番の皆がちゃんと出て来てくれて、地元の新聞2社とラジオ局、ケーブルネットテレビの方々もお越しになってくれました。

が、約束してくれた射的屋さん4件のうちの2県は結局出てくれなくて、最初はお客さんが全く0でした。「3組分の宿泊券を準備しているから、せめて3人が来てくれないと困る…」と心配しました。

しかし、しばらくしたら早くチェックインして、夕食前に散歩したお客様は大勢で来てくれました。手が回らないぐらいに賑やかになりました。新聞とテレビの方々「良い絵になりました」と言ってくれました。ラジオ局の方も良い音を取れたようです。

皆が「お昼からの射的はまた継続したい」と仰って頂きました。

ほっとしました。

これで戸倉上山田温泉が一歩進んだのではないかと思います。子供連れのご家族も楽しめる「射的温泉」!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です