敬老の日の運動 Respecting the Aged

2010.09.13: 青い目のおもてなし This American’s Omotenashi

Volunteering at the local Old Folks Home

来週の月曜日が敬老の日です。地元の老人ホームはそれに合わせて、近所の人達を呼んで、皆様に音楽をやったりお話ししたりしています。私の友人がそのホームで勤めていて、そして私にも声をかけました。

その関係で、昨日はうちの子供たちを連れて、このアットホームと言う老人ホームに行きました。ホームの皆様に地元の伝説の語りべ、そして獅子笛の演奏(ほんの少し!私だって、まだまだ勉強中)させて頂きました。皆さんが喜んでくれたでしょうか?一番年上の方が100歳でした。なんとなく笑ってくれたような気がします。

日々の旅館の仕事や町おこしの仕事も大事だけど、こういう敬老の日のボランティアーも大事だね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です