千曲市ハイキングコース調査: 金比羅山 Surveying Chikuma City's Hiking Courses: Kimpira Mountain

2010.12.11: 信州の山 Nagano’s Mountains

前年度に、千曲サイクリングクラブと戸倉上山田温泉の町興し「カラコロにぎわい協議会」が連携して、レンタサイクルを観光客にの提供を始まりました。(亀清旅館にも扱っております。)その運動の延長で、今度は戸倉上山田温泉・千曲市のサイクリングマップを作る計画が出ました。そうついでに、ハイキングコースも載せようかという話にもなっています。

この頃は私がこのマップの実現が出来る様に、色んな方と相談しています。千曲サイクリングクラブの金井さんや、市役所、カラコロの会長、地元の山登りの方、周辺のトレッキングのプロ[山口さん、色々とアドバイスを有難う!)等など。

そして、今日は私自身が一つ奈ハイキングコースを足し確かめました:上山田の知識時の上の金比羅山。友人のKeenerさんと我が子供達と登りました。上山田温泉から車で5分の知識時で車を止めて、歩き初めました。最初は農家や畑の中で歩いて、途中からちゃんとしたハイキングになります。頂上は25分ぐらいで着っちゃうような小さな山です。てっぺんにピクニックの小屋や子供の遊具がある楽しい場所です。

戸倉上山田温泉にお泊りになって、ちょっとしたハイキングをしたい場合にお勧めです。子供たちも大喜び。

One of the many projects I'm working on is a hiking / cycling map for Togura Kamiyamada Onsen. As a test-run, I took our kids and went with my buddy Keener-san to hike Kimpira Mountain, just a quick 5 minutes from our onsen town. Fun little hike and the picnic shelter and play equipment at the top make for an enjoyable spot for adults and kids alike.





Keener-san showing the way


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です