千曲市の自慢:姨捨駅Pride of Chikuma City: Obasute Station

2008.08.01: その他 Miscellaneous

Night View from Obasute Station

この青い目の若旦那が長野テレビ局NBSの「81市町村応援サイト」の「エリアブログ」、千曲市の代表として選ばれました。月1回なペースで千曲市の自慢のブログを書くことになりました。第一回は「姨捨駅」です:

>>>>
日本の諺、「灯台下暗し」の様に、千曲市の一番自慢が出来る所は市民があまり行かない所:姨捨駅からの夜景です。百回以上、我が宿のお客さんに夕食後で「姨捨夜景・伝説ツアー」に私が連れて行っております。駅のホームからの一目で見える善光寺平の夜景は勿論綺麗ですが、他の楽しみも沢山あります。

日本人は「三大」何とかが好きなので、姨捨駅は「三大車窓」となっています。夜のその善光寺平の光りを見れば納得は出来ると思います。お昼は棚田や千曲川の眺めもうんと綺麗です。
<<<<<

あとはスイッチバックの事や「田毎の月」の棚田や姨捨山の伝説について書きました。

詳しくはNBSのHPへ

http://www.i-nagano.com

(Nagano TV Station NBS selected me to be the representative for Chikuma City for their website promoting Nagano's 81 villages, towns and cities. Once a month I will be submitting a blog entry on 'The Pride of Chikuma'. Sorry, Japanese only.)

亀清旅館のHPはこちらClick here for Kamesei Ryokan website





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です