戸隠特集6: 特典お店やアクセス情報 Togakushi Tribute 6: Valuable Info for Shops, Access, etc.

2010.10.14: その他 Miscellaneous

Lots of Togakushi Info

私ども亀清旅館が戸隠の大ファンです。何度も何度も足を運んだ中、沢山のの情報と経験を集まりました。我が宿で戸隠情報を喜んで提供できます。観光パンフは何種類もありますし、イベント情報、レストランやお店、忍者処(ちびっこ忍者村も忍法センターも)の割引券も扱っております。そして、穴場的の情報もたっぷりと。

ここで一つなアドバイスを紹介したい: アクセスの件。
車で行くと、長野市内の善光寺さんから上がって行くパターンが人気です。バードラインもループラインも、景色が素晴らしい。行きは良い良いです。帰りが大変な訳。長野市街に下りてしまえば、ものすごく混みます。それを防ぐために、中社や奥社を通る県道36号をそのまま真っ直ぐ行って、信濃町ICから上信越道に乗っちゃう。戸隠の裏から出るような形で、途中で黒姫山の景色も楽しめる。高速道路の更埴ICで降りたら、戸倉上山田温泉へスムーズで行ける。高速代がかかるし、距離的に遠回りですが、早いです。この間に通ったら、奥社の駐車所と亀清旅館の間は、1時間10分でした。

どうぞ、亀清旅館を戸隠への窓口としてご利用くださいまっせ。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です