土佐から、マイ鰹

2007.06.17: 亀清旅館 Kamesei Ryokan

日本の旅行と言えば、団体旅行が多いですね。そして、そのなかだはーどなスケジュールな旅も多いですね。でも、今日の団体が大した物ですよ。土佐から信州の一泊旅行でした。昨日は霧ヶ峰、今日は上高地と言う凄い予定です。皆さんがきっと疲れているから宴会が静かだろうと思ったら、逆に温泉のお陰かどうか知りませんがとってもにぎやかでした。なお且つ、お客様が土佐から鰹を持ってきました。私まで味見が出来ました。海の無い長野で「24時間前に海で泳いでいた」と言う鰹を食べる機会がなかなか。。。 夜は姨捨の伝説・夜景ツアーに行く元気が無いだろうと思ったが念の為に誘ってみたら、3人が一緒に出かけてくれました。せっかく土佐から態々信州にいらっしゃれば、やはり姨捨のツアーぐらいのおもてなしが当たり前ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です