鮎塩焼き@上田駅 Salt-Rubbed Grilled Ayu At Ueda Station

2013.03.25: グルメFoodie

Fish monger at Ueda Station -- He and I were on the same NHK TV show!

上田駅の一階お土産屋さんで鮎塩焼きを売っているお兄さんがいました。この頃はほとんどのお土産が地元ではなく中国産となっている中で、千曲川の水で育った鮎を買える何って、新鮮でした。

息子と二人で鮎塩焼きを買って、弁当代わりで昼ごはんにした。

なおかつ、売っているお兄さんが「あっ、亀清さんですか?僕は同じ番組に出たよ!」と言ってくれた。去年のNHKの「千曲川紀行」と言う番組で、千曲川自転車道で私はサイクリング関係で紹介して頂いた。この魚屋さんが同じ番組で紹介されたようです。

世の中が狭い!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です