今年のしょうゆ豆のラスト! The last shoyu-mame of the year

2010.05.12: グルメFoodie

Takamura's Miso Selection

千曲市の代表の味噌倉は姨捨地区にある高村商店です。今日はお客さんの送迎のついでによりました。しょうゆ豆を買うように頼まれました。地元では、冬にご飯の上にこのしょうゆ豆を掛けて食べる習慣がある。しょうゆ豆というのは、醤油と味噌の間ぐらいな物で、うんと美味しいです。但し、寒い時期限定です。高村商店は保存剤を入れないので、大体5月の頭までしか売っていないそうです。今日に行ったら、「これが今年の最後のですよ!」と言われました。やはり!
是非、信州のしょうゆ豆を食べてみて下さい。もしかしたら、今度の冬まで待たんとあかんかもしらへんけど、その分の価値がある!

高村商店のHPはこちらClick here for Takamura Shoten's website.




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です