ラジオ体操vs.タイラー体操

2007.08.10: 日米関係Culture Shock

Summer, err, vacation

うちの長男が1年生になりました。そのお陰で、今年は私が始めてラジオ体操を体験しました。夏「休み」で子供が「休める」と思い込んだところ、朝早起きで亀清の裏の公園で運動する?!?!第一印象:子供が可愛いそう!今日は最後のラジオ体操で夏らしい天気したが、最初の日は軽い雨でした。「まあ、せっかく早く起きたし、息子を起こせたし、涼しい方が暑いのより気持ちいいし。。。」と二人で公園に行きました。そうすると、他には誰も居なかった。「騙された?」とにかく、私なりの運動(タイラー体操)をやってから戻りました。旅館に帰ったら、女将社長に「雨で体操するバか居ないよ!」と言われてしまいました。変わった国や!(笑い)
Back on my home planet, summer vacation is a time for kids to play. Here, kids have to wake up extra early to gather at 6:20am for 'Radio Exercises'.



体操よりハンゲツ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です