RKBラジオ藤岡にディープな上山田の案内 Giving RKB Radio Fujioka a "Deep" Tour of Kamiyamada

2013.06.26: その他 Miscellaneous

RKBラジオ藤岡の赤司プロデューサーと中島リポーターが戸倉上山田温泉にやってきました。長野県観光課と千曲市観光協会の紹介で我が亀清旅館に泊まってくれました。藤岡と信州は松本空港・FDA航空会社でつないでいるので、藤岡の皆様に信州の魅力を伝える「さわか信州リポート」という番組がある。

既に信州の穴場が詳しい赤司さんと中島さんに負けない様にさらに穴場的なうんちくを込めて、一生懸命ガイドしました。おしぼりうどんの辛さ、射的の懐かしさ、姨捨からの善光寺平の夜景の美しさ、とにかくディープな戸倉上山田温泉を案内しました。

私は青い目の若旦那として特に海外からの旅行者に信州・戸倉上山田の良さを伝えたいと考えていたけど、ある意味で福岡も一応、海外となるので九州の皆様にも是非、情報を発信したいと思いました。

松本市観光大使ともなっている赤司さん、福岡信州会幹事となっている中島様、大変お世話になりました。これからも是非、宜しくお願い致します。九州からの応援をお願いしま~す!

Producer Akashi-san and Reporter Nakajima-san from Fujioka's RKB Radio paid a visit to Togura-Kamiyamada Onsen. Nagano Prefecture and Chikuma City asked us here at Kamesei Ryokan to host the two and show them our onsen town. Nagano and Fujioka are connected via Matsumoto Airport - FDA Airline, and RKB Radio features a program showcasing Nagano's highlights to everyone in Kyushu.

Akashi-san and Nakajima-san already know a lot of Nagano's lesser-known places, so it was a challenge being their tour guide. Hopefully they were impressed, and will share news about Togura-Kamiyamada to Kyushu.

RKBラジオ「さわやか信州」 RKB Radio's Sawayaka Shinshu