親子で牛に引かれて善光寺詣り Father-Son "Pulled by an Ox to Zenkoji" Walk

2013.05.06: 温泉タウン戸倉上山田 Onsen Town Togura-Kamiyamada

Father and Son Pulled by an Ox to Zenkoji

「牛に引かれて善光寺」の伝説に記念して、
私たち戸倉上山田旅館青年部は毎年、
ゴーレデンウィーク連休の最後の日に、
当温泉から善光寺まで30km歩くイベントを開催しています。
朝7時半ぐらい出て、善光寺に午後3時ごろに付く。
約300人が参加する大イベントです。

今年はうちの長男、アンディー君が一緒に歩きたいと言い出して、ずっと先頭で歩いてくれた。スタッフの法被を着て、しっかりリードしてくれた。ベテランの皆が「来年はアンディー君がレギュラーとして出てもらいたい」と喜んだ。

親として嬉しかった。

アンディー君、そして参加者の皆さん、スタッフの皆さん、引っ張ってくれた牛のさくらちゃん、ご苦労様でした!



With Sakura-chan at the starting point


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です