NHKのど自慢がやってきました。

2008.05.18: 温泉タウン戸倉上山田 Onsen Town Togura-Kamiyamada

NHKのカラオケ番組「のど自慢」は今日、戸倉上山田温泉で生放送です。等温線商工会青年部委員海野さんが出ますので応援を宜しくお願いします。私も出たかったがどちらかというとマイクを離さない方なので駄目かな?
National TV broadcaster NHK will do their live karaoke program from Togura Kamiyamada Onsen today. I wanted to try out, but once handed the mike I don't like to give it back!
詳しくはhttp://www.nhk.or.jp/nodojiman/




町興しクッキー売り

2008.05.18: 青い目のおもてなし This American’s Omotenashi

いらっしゃいませ

今朝は亀清が静かだったから久しぶりに朝市に参加できました。毎週日曜日の朝6時半から、戸倉上山田温泉の真ん中の公園で行います。私は布団上げがあった為に30分しか参加できませんでしたが、昨日に焼いた手作りクッキーを売りました。日曜日の朝市と金曜日の夕市の皆様がこの温泉を盛り上がろうとしているので私も応援したいと思っています。口だけで応援するのではなく、こうやって朝早く起きて、自分で作ったクッキーを宿泊のお客様に販売するという形になる応援です。町興しというのは行政に任せたり、人にやってもらったりするのではなくて、自分自身が動かないと町興しにならない。「面倒くさい」「そんな時間が無い」などの悪の考えに負けないように頑張りましょう!
Kamesei Ryokan was a little quiet this morning, so I woke up early and went to the Sunday Morning Market to sell my home-made cookies. People talk about the town needs to do this, or people need to do that, but I try to be a do-er, not a talk-er. Getting my butt out of bed early and selling the cookies I baked myself at the market is how I try to help make the town a livelier place.
亀清旅館のHPはこちらClick here for Kamesei Ryokan website